サブスクレンタルのよくある質問

  1. 1. サブスクレンタル注文前のご質問
    1. 1-1. サブスクレンタルの料金発生日は配達の日からですか?
    2. 1-2. 契約期間の縛りや解約の際の違約金などかかりますか?
    3. 1-3. 交換・返却事務手数料とはなんですか?
    4. 1-4. 洗濯機をベランダに設置することになるのですが、サブスクレンタルで対応してもらえますか?
    5. 1-5. WEBに掲載されておらず、店舗に展示されている商品はサブスクレンタル可能でしょうか?
    6. 1-6. 無期限保証とはどうゆう意味ですか?
    7. 1-7. 故障した際に解約をし、新たに交換品を新規で注文すると、二重で支払いが発生しませんか?
    8. 1-8. 故障時に、変更したい商品が無かった場合はどうなりますか?
    9. 1-9. 故障の際に修理はしてもらえますか?
    10. 1-10. 家電リサイクル料金はかからないの?
    11. 1-11. サブスクレンタルを開始するにあたり、契約などはありますか?
  2. 2. 注文画面内のご質問
    1. 2-1. お届けサイクルとはなんですか?
    2. 2-2. 配送希望日は選べないのでしょうか?
    3. 2-3. サブスクレンタルは銀行振込でも良いのでしょうか?
    4. 2-4. 記載漏れはないと思うのですが、先に進めません。
  3. 3. 商品のお引渡しについて
    1. 3-1. サブスクレンタルは送料無料ですか?
    2. 3-2. 配送時に取り付けなどは行ってもらえますか?
    3. 3-3. サブスクレンタル注文後の配送日はいつになりますか?
  4. 4. サブスクレンタル利用中のご質問
    1. 4-1. 数ヶ月使用していたら、洗濯機からカビが・・・。他の商品に交換できますか?
    2. 4-2. 商品に飽きた。本当にこんな理由で交換できるのですか?
    3. 4-3. サブスクレンタル商品を引っ越し先に持っていってもかまいませんか?
    4. 4-4. 数ヶ月利用し、その後に商品を買い取ることは可能でしょうか?
    5. 4-5. 解約をしたいのですが、どちらで手続きできますか?
  5. 5. サブスクレンタルのお支払いについて
    1. 5-1. サブスクレンタルの利用料金はどの支払い方法に対応していますか?
    2. 5-2. 支払いはどのようにすれば良いのでしょうか?
    3. 5-3. クレジットで支払いが出来なかったとメールが来たのですが、どうすれば良いのでしょうか?
    4. 5-4. クレジットカードの更新時期が近づいてきたのですが、どうすれば良いですか?

サブスクレンタル注文前のご質問

サブスクレンタルの料金発生日は配達の日からですか?

いいえ。
注文した翌々日から料金発生となり、お届け日ではありません。
※初回のクレジットカードのお支払いは注文時に行われます。

契約期間の縛りや解約の際の違約金などかかりますか?

最低ご利用期間として3ヶ月(90日)を超えて利用する必要がありますが、その後は期間の縛りや制限などはありません。やむをえず3ヶ月(90日)以内に解約となった場合、利用中のサブスクレンタル料金の6ヶ月(180日)分の料金から解約までのお支払い頂いた回数分を引いた金額と、返却事務手数料をお支払い頂くことで対応しています。

交換・返却事務手数料とはなんですか?

2020年2月15日以降の注文から、商品の交換・返却によるデータ処理作業、及びそれに関わる事務作業の手数料として3,000円(税抜)を頂戴しております。
また、キャンペーン期間中の2020年2月15日〜2020年9月30日の間にサブスクレンタルを注文た方は、交換・返却事務手数料を無料とするキャンペーンを実施しております。

洗濯機をベランダに設置することになるのですが、サブスクレンタルで対応してもらえますか?

はい、サブスクレンタルが可能です。
他社さんでは外置きの場合、レンタルを断られることもあるようですが、コスモスペースでは外置き利用でもサブスクレンタルすることが可能です。

WEBに掲載されておらず、店舗に展示されている商品はサブスクレンタル可能でしょうか?

一部可能です。
家具や生活家電などであれば、対応しております。この場合、WEBの掲載までに少々お時間を頂き、配送日までに注文を行っていただく流れになります。

無期限保証とはどうゆう意味ですか?

通常購入では最長6ヶ月の保証をお付けしていますが、サブスクレンタルでは、固有の商品を月額定額にて貸し出しをしているものなので、故障の際は解約をしていただき、新たな商品をサブスクレンタルすることで継続利用が可能です。
※家電セットなどの場合は解約処理を行わず、故障商品のみ交換で対応することが可能です。

故障した際に解約をし、新たに交換品を新規で注文すると、二重で支払いが発生しませんか?

システムの都合上、既存商品が故障し、新規商品に交換した場合、30日間の間のお支払いが2重になりますので、故障時交換に限り、既存商品の直近のお支払いに関しては、商品交換時に現金にて返金いたします。

故障時に、変更したい商品が無かった場合はどうなりますか?

ご希望の商品がない場合は、解約申請し、当店で商品を回収して終了となります。また、直近のお支払いいただいたサブスクレンタル料金一回分を、返却時に現金にて返金いたします。

故障の際に修理はしてもらえますか?

基本的に故障の場合の修理対応は行っておりません。

家電リサイクル料金はかからないの?

はい、かかりません。
製品が壊れてサブスクレンタルを解約した場合、当店に製品を返却していただくだけで、家電リサイクル料金などの費用負担はありません。

サブスクレンタルを開始するにあたり、契約などはありますか?

個別に契約をするということはありませんが、サブスクレンタル約款がありますので、こちらに同意して頂く必要がございます。

注文画面内のご質問

お届けサイクルとはなんですか?

使用しているサイトのシステムの都合上、お届けサイクルと記載されていますが、こちらはサブスクレンタルの利用期間の締め日である、30日間のサイクルを表示しています。

配送希望日は選べないのでしょうか?

配送日程については、自社便で伺う都合上日程の調整を行って伺います。
お届け希望日がある場合、備考欄に第一希望日・第二希望日・第三希望日の入力をお願いします。

サブスクレンタルは銀行振込でも良いのでしょうか?

いいえ。クレジットカードのみとなります。
サイトのシステムの都合上、クレジットカード以外のお支払い方法も表示がされていますが、クレジットカードを選択してお手続きをお願いします。

記載漏れはないと思うのですが、先に進めません。

「約款に同意してカートに入れる」ボタンを押した後の画面で、Amazonログインを利用して注文画面に移動しましたか?
この場合ですと注文画面が次に進まないバグが発生しております。大変お手数ですが、Amazonログインの機能からログアウトし、ブラウザを一度閉じるなどをしてからご注文手続きをお願いします。

商品のお引渡しについて

サブスクレンタルは送料無料ですか?

はい、サブスクレンタル提供エリア内であれば送料無料となります。
通常購入と同様に、配送方法を選択する必要がありますが、サブスクレンタルの場合は【サブスクレンタル送料無料】を選択し、注文の手続きお願いします。

配送時に取り付けなどは行ってもらえますか?

はい、行います。
当店スタッフがお届けした際に、洗濯機などは給排水接続まで行います。

サブスクレンタル注文後の配送日はいつになりますか?

サブスクレンタルの注文後、注文確認メールから配送日に関する日程調整のご案内を差し上げます。

サブスクレンタル利用中のご質問

数ヶ月使用していたら、洗濯機からカビが・・・。他の商品に交換できますか?

可能でございます。
当店では、こういった洗濯機でも分解洗浄することで、綺麗な商品に蘇らすのことができます。お客様は新たな商品を選んでいただき、気持ち良く新たな商品を利用することができます。

商品に飽きた。本当にこんな理由で交換できるのですか?

はい、対象商品を3ヶ月(90日)を超えて利用していれば可能です。
既存サブスクレンタルの解約、その後の交換商品選択で、商品を変更してサービスをご利用可能です。
※家電セットなどの場合は解約処理を行わず、対象商品のみ交換で対応することが可能です。

サブスクレンタル商品を引っ越し先に持っていってもかまいませんか?

使用場所の住所が、提供エリア内に限り可能となります。提供エリア外へお引っ越しの場合、事前に解約・返却をお願いします。

数ヶ月利用し、その後に商品を買い取ることは可能でしょうか?

現在、使用している商品の買い取りには対応しておりません。お買い求めをご希望の場合は、通常購入をご検討下さい。

解約をしたいのですが、どちらで手続きできますか?

故障・変更・解約・移動申請フォームよりお手続きが可能となっています。

サブスクレンタルのお支払いについて

サブスクレンタルの利用料金はどの支払い方法に対応していますか?

サブスクレンタルのお支払いは、注文後翌々日より30日ごとに自動支払いとなる為、クレジットカードのみ対応しております。また、デビッドカードにも対応可能ですが、残高にはご注意願います。

支払いはどのようにすれば良いのでしょうか?

30日ごとに自動でお支払いが発生しますので、お客様に行っていただくお手続きはありません。

クレジットで支払いが出来なかったとメールが来たのですが、どうすれば良いのでしょうか?

なんらかの理由でクレジットカード会社より決済が不承認となった場合、自動でメールが送信されます。記載されている内容に基づいてクレジットカードの変更手続きをお願いします。また、未入金となってしまった金額についてはお振込みで対応して頂くことになります。
※未入金の状態が長期間に渡り継続した場合、債券回収機関へ債権の回収を委託させて頂きます。また、悪質と判断した場合は法的処置を講じる場合もございますので、お早めにお支払いのお手続きをお願いします。

クレジットカードの更新時期が近づいてきたのですが、どうすれば良いですか?

クレジットカードの有効期限が切れてしまった場合、注文履歴から対象の注文を開いて頂き、「定期購入の設定変更」からクレジットの変更が可能となっております。

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お支払い方法

■ 店頭決済

店頭で商品を受渡し希望のお客様のみ

■ 自社発送時決済

自社便で配送が可能な地域にお住まいのお客様のみ

■ 銀行振込(前払い)

・楽天銀行へ振込

・ゆうちょ口座へ振替

※ご入金確認後の出荷となります。

※お振込手数料はお客様負担となります。

■ クレジットカード払い

VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubのご利用が可能です。

※分割払いなどによる手数料はお客様負担となります。

■ コンビニ決済(前払い)

ご利用限度額は30万円未満までとなります。

※手数料はお客様負担となります。

■ Amazon Pay

Amazonアカウントに登録されているクレジットカードで決済手続きが可能です。
また、配送先住所などもAmazonにご登録されている住所を参照して購入手続きが可能です。

※手数料などはかかりません。

■ 楽天Pay

楽天スーパーポイントが貯まる・使える「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイ!
楽天会員IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。

■ 携帯キャリア決済

商品購入代金を、携帯料金とまとめてお支払できる決済方法です。

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【領収書の発行】

領収書の発行も承っております。ご希望の方はご購入の際、備考欄に宛名・但し書きをご記入ください。

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販売条件、返品、交換について

返品、交換について

商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。その場合、個別の商品ページに記載の保証期間内(起算日は出荷日)にご連絡下さい。

※不良の内容によって、メーカー修理手配となる場合がございます。

なお、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。

商品の保証期間について

商品によって保証期間が異なりますので、詳しくは商品ページをご覧下さい。

保証限度額

商品の保証の限度額は購入商品の金額までとなり、送料をお客様が負担したお取引については、送料の金額も保証の範囲となります。

※商品の返送料金についても当店が負担致します。

※故障内容によってはメーカー修理となる場合がございます。

保証適用外商品

基本的に家具については保証はお付けしておりません。

その他、保証対象外商品については、個別の商品ページに記載しています。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。

会社概要

株式会社マテリアル

メール:info@cosmo-space.jp

ストア営業時間:10:00〜19:00

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〒335-0021 埼玉県戸田市新曽2499

TEl:048-447-4007

■ 蕨北町店

〒335-0001 埼玉県蕨市北町1-18-5 2F

TEL:048-444-4450

■ 福生店

〒197-0003 東京都福生市熊川1499-1

TEL:042-539-7360

全店定休日無し

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第308821308196号 東京都公安委員会

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