2018/12/09【EC本店】COSMO SPACE online 作成開始

【EC本店】COSMO SPACE online 作成開始!

なぜ今!コスモスペースがネットショップの本店となる自社のオンラインショップを開店させるのか!
コスモスペース経営陣が考える、コスモスペースとしてのオンラインショップの在り方や、開店に至るまでの経緯をほんのちょっぴり公開!

コスモスペーは、ECモールの
・ヤフーショッピング
・Amazon
・Wowma!
・楽天市場
と過去1年で複数店舗の出店を行ってきました。

怒濤の出店と、日々のネットショップ運営で、コスモスペースが息を吹きかけた商品たちが、日本全国へと販売されていきました。

洗濯機や冷蔵庫などの白物家電をメインにネットショップで販売していたのですが、少ない月で冷蔵庫洗濯機を100本。多い月で160本。平均しても120本近い白物家電を販売してきたのです。

ネットショップ運営をしていた中での違和感

そんな中、ふと考えてみると、日本全国への販売数が伸びる一方、ECモールのネットショップから、コスモスペース各店近隣への販売は、ほぼ皆無だったことに気付きました。

楽天やヤフーショッピングなどのネットモールでは、送料込みの価格設定だったことから、コスモスペース各店近隣にお住まいのお客様からすると、コスモスペースの手がけるECモール出店型のネットショップで購入するよりも、店舗に直接来店した方が3,000円から5,000円の程度安く購入できる状態を生み出していました。

この状況ではいつもお店に来てくださるお客様に申し訳ない。もっとコスモスペースを身近に感じてもらい活用してもらいたい。

そんな思いからコスモスペースのネットショップ本店をオープンすることになりました。

オンラインショップ本店で何が変わる?

COSMO SPACE onlineは、何が違うのか?

ネットショップ本店を開店させることで、コスモスペース各店近隣にお住まいのお客様を中心とした
・販売方法
・価格設定
・配送方法
を構築することができました。

ネットショップ本店となるCOSMO SPACE onlineでは、日本全国への販売も行いますが、システム的な内容はコスモスペース近隣にお住まいの方向けに最適化しています。

その為、店頭で事前に見た商品を、店舗と同じ価格で同じ配送システムで購入できるような仕組みとなっています。
もちろん来店せずにどんな商品があるかな?なども確認し、直接購入することもできます。

店舗にあるもの全てが購入できるの?

すいません。店舗にある商品全てをCOSMO SPACE onlineで閲覧・購入できるわけではありません。

メインとなるのは、
・生活家電
・家具全般
・ピックアップした雑貨
などとなります。

中古品は一点一点が状態も違うことから、全ての商品を掲載することはできません・・・。

ただ、COSMO SPACE onlineでの会員やポイントなどの仕組みとリアル店舗との融合も検討していますので、便利に活用できること間違いなし!

それではショップの正式なオープンを楽しみにしていください。

アクセス : 973

ページトップへ

お支払い方法

■ 店頭決済

店頭で商品を受渡し希望のお客様のみ

■ 自社発送時決済

自社便で配送が可能な地域にお住まいのお客様のみ

■ 銀行振込(前払い)

・楽天銀行へ振込

・ゆうちょ口座へ振替

※ご入金確認後の出荷となります。

※お振込手数料はお客様負担となります。

■ クレジットカード払い

VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubのご利用が可能です。

※分割払いなどによる手数料はお客様負担となります。

■ コンビニ決済(前払い)

ご利用限度額は30万円未満までとなります。

※手数料はお客様負担となります。

■ Amazon Pay

Amazonアカウントに登録されているクレジットカードで決済手続きが可能です。
また、配送先住所などもAmazonにご登録されている住所を参照して購入手続きが可能です。

※手数料などはかかりません。

■ 楽天Pay

楽天スーパーポイントが貯まる・使える「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイ!
楽天会員IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。

■ 携帯キャリア決済

商品購入代金を、携帯料金とまとめてお支払できる決済方法です。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。

【領収書の発行】

領収書の発行も承っております。ご希望の方はご購入の際、備考欄に宛名・但し書きをご記入ください。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。

販売条件、返品、交換について

返品、交換について

商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。その場合、個別の商品ページに記載の保証期間内(起算日は出荷日)にご連絡下さい。

※不良の内容によって、メーカー修理手配となる場合がございます。

なお、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。

商品の保証期間について

商品によって保証期間が異なりますので、詳しくは商品ページをご覧下さい。

保証限度額

商品の保証の限度額は購入商品の金額までとなり、送料をお客様が負担したお取引については、送料の金額も保証の範囲となります。

※商品の返送料金についても当店が負担致します。

※故障内容によってはメーカー修理となる場合がございます。

保証適用外商品

基本的に家具については保証はお付けしておりません。

その他、保証対象外商品については、個別の商品ページに記載しています。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。

会社概要

株式会社マテリアル

メール:info@cosmo-space.jp

ストア営業時間:10:00〜19:00

■ 戸田新曽店

〒335-0021 埼玉県戸田市新曽2499

TEl:048-447-4007

■ 蕨北町店

〒335-0001 埼玉県蕨市北町1-18-5 2F

TEL:048-444-4450

■ 福生店

〒197-0003 東京都福生市熊川1499-1

TEL:042-539-7360

全店定休日無し

第43102A087100号 埼玉県公安委員会

第308821308196号 東京都公安委員会

配送方法とお引き渡し時期

自社発送

お客様と当店とで日程調整後にお届けとなります。

日本郵便

決済確認後、2日以内に出荷致します。

佐川急便

決済確認後、2日以内に出荷致します。

ヤマト運輸(ヤマトホームコンビニエンス)

決済確認後、5日以内に出荷いたします。

大型宅配便に付き、出荷までに少々お時間を頂いております。

海外発送

当店では海外へのお届けは行なっておりません。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。