サブスクレンタル専用サイトリニューアルのお知らせ

サブスクレンタル専用サイト【COSMO SubscRental】がオープンしました。

サブスクレンタルのご注文は新サイトにてご注文ください。

サブスクレンタルとは?

月単位でのサブスクレンタル料金

  • 月々の使用料は先払いで清算となります。
  • 30日毎にクレジットカードで自動支払いとなります。

90日超のご利用で解約はいつでもOK
必要なくなった、飽きた
そんな理由でも解約可能です!

通常のレンタルと違い、サブスクレンタルは利用期間を決めてサービスをスタートする必要はありません。解約の際には専用フォームより解約申請を行うことで、お好きなタイミングで解約可能です。
また、古い商品を解約し新規で他の商品をサブスクレンタルすることも可能です。

サブスクレンタルの魅力!

  • 提供地域内送料無料でお届けします!
  • 無期限保証!壊れた場合、他の商品と交換や解約が可能!
  • 3か月(90日)を超えての利用でいつでも交換・解約が可能!
  • サブスクレンタル商品に不満!飽きた!そんな時でも他の商品と交換可能
  • クレジットカードで毎月自動支払いが可能です!
  • サブスクレンタルだと所有権は店舗にあるので、処分費用・処分の手間がありません!

ひとり暮らしの家電の悩み

  • 引っ越し時の移動
  • 処分が面倒
  • 故障時の対応
  • 費用
  • 購入時の送料負担
  • 取付設置への不安
  • その他 etc

当社でモニター調査を実施しました。

ひとり暮らしの家電の悩みに関する調査(n=111)

ひとり暮らしで悩むのがこれらの問題。
入居時から退去時まで付きまとい、使用中のトラブルなどにもひとりで対応しなければなりません。
私たちの提供するサブスクレンタルは、利用中は私たちがあなたをしっかりサポートします。

新品/中古へのこだわり

  • 新品?
  • 中古?

サブスクレンタルで提供する家電製品のほとんどが中古品となります。
家具・家電のサブスクに興味を持っている方向けにモニター調査を実施してみました。

サブスク利用時の新品・中古に対する意識調査(n=111)

「購入ではなくサブスクレンタルの場合、家電製品の新品/中古へのこだわりはありますか?」(n=111)と質問したところ「中古品でも構わない」が45.1%、「新品しかありえない」が41.4%という回答となり、中古品でも構わないという方も数多くいらっしゃいました。

中古品「利用者の声」

これからサブスクレンタルを利用する方の為に、実際の利用者様のアンケート調査実施。
その回答結果は・・・。

  • 大多数の方が中古でも問題なかったと回答!!

サブスクレンタル利用者アンケートでは、実に98%の方が問題なかったと回答しました。
これからサブスクレンタルの利用を検討する方にとっては参考になる数値なのではないでしょうか。

このような評価を頂けるのも、COSMO SPACE onlineの運営会社はリユースショップ運営歴20年以上!
長年中古品と関わった私たちが自信を持ってサブスク商品を提供しているからです。


SDGsへの取り組み

SDGs画像

私たちはSDGs(持続可能な開発目標)への取り組みとして、11番目の『住み続けられるまちづくりを』に重点を置き、目標達成の為にサブスクレンタル事業を世の中に浸透させたいと考えています。
また、サブスクレンタルを利用する方は、必然的に12番目の『つくる責任 使う責任』使う責任。に関わることになります。

サブスクレンタルの提供する商品のほとんどがリユース品となります。
みなさんに考えて欲しいのです。本当に新品の高機能な家電製品は必要でしょうか?ただ洗えれば良い。ただ冷えれば良い。そう考えているのに新品商品を購入していませんか?
新品商品を購入して不要となったら廃棄するのではなく、サブスクレンタルを利用することでスタートの段階でリユース品を使用します。
みなさんは自然とエコ活動に参加することになります。

私たちのサブスク家具・家電は、二次流通のリユース品をメインにサブスク提供し、利用者から返却された後は【再度サブスク提供】or【中古市場】へと再利用されます。
中古市場の二次流通市場だけでなく、私たちの手で三次流通・四次流通まで流通させることを考え事業を行っています。

SDGsの目標達成の為に個人では何をすれば良いかわからない。
そう考えている方はCOSMO SPACE onlineの提供するサブスクレンタルの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

サブスクレンタル関連記事

サブスクレンタル提供地域

サブスクレンタル提供地域

サブスクレンタルは東京・埼玉(一部地域除く)で商品をご利用のお客様に限りサービスを提供しています。

赤枠の中が提供エリアとなります。

少し範囲を外れてしまっている方で、サブスクレンタルをご希望の場合は、一部送料を負担して頂く形でサービス提供する場合がございます。

ご希望の方はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

よくある質問

サブスクレンタルは送料無料ですか?

はい、サブスクレンタル提供エリア内であれば送料無料となります。
また、洗濯機に関しては給排水接続まで行います。

サブスクレンタルの料金発生日は配達の日からですか?

いいえ。
注文した翌々日から料金発生となり、お届け日ではありません。

契約期間の縛りや解約の際の違約金などかかりますか?

最低ご利用期間として3ヶ月(90日)を超えて利用する必要がありますが、その後は期間の縛りや制限などはありません。

交換・返却事務手数料とはなんですか?

交換・返却事務手数料が無料となるキャンペーン期間が終了し、2021年1月1日以降の注文から、商品の交換・解約によるデータ処理作業、及びそれに関わる事務作業の手数料として3,000円(税抜)を頂戴しております。
※2020年12月31日以前にご注文を頂いた方、キャンペーン中にご注文いただいた方は、引き続き交換・返却事務手数料は無料となります。

サブスクレンタルの流れ

サブスクレンタルの流れ。

1.WEBで商品選択

COSMO SPACE online掲載商品より、サブスクレンタルしたい商品を選びカートにいれます。

カートに入れる際の配送方法選択は、【サブスクレンタル送料無料】を選択してください。

サブスクレンタルができる商品は、こちらから一覧表示でご覧いただけます。

2.ご注文

通常オンラインショップで購入するように注文が出来ますが、サブスクレンタルの際のお支払い方法は、クレジットカード支払いを選んでお手続きをお願いします。

3.お届けとご利用開始

注文完了メールにて、コスモスペースとお客様とで日程を調整してお届けいたします。

日程調整については、基本的にメールでのやりとりとなりますが、状況によりお電話をする場合がございます。その際は、お電話の対応をお願いします。

4.サブスクレンタル期間

サブスクレンタルは、3か月(90日)を超えてのご利用であれば、いつでも解約が可能です。

注文時にサブスクレンタル期間を決める必要はありません。

故障した場合や、飽きた場合など、一度解約をし新たな商品をサブスクレンタルすることが可能です。

5.解約とご返却

解約申請フォームより解約申請します。

解約後に新たなサブスクレンタル商品と交換をするのか、完全解約するのかをお知らせ下さい。

解約申請後、コスモスペースとお客様とで、日程の調整をし、商品の返却(交換)のために当店スタッフが伺い回収いたします。

サブスクレンタル料金の計算例

初回支払いのタイミング

サブスクレンタルの初回支払いのタイミング
  • 1月10日にサブスクレンタル商品をご注文
  • 1月19日に商品のお届け

初回のお支払いはサブスクレンタル商品を注文したタイミングでクレジットカードから支払われます。

サブスクレンタルの起算日とお支払いサイクル

サブスクレンタルの起算日とお支払いサイクル
  • 1月10日にサブスクレンタル商品をご注文
  • 1月19日に商品のお届け
  • 注文した翌々日(12日)がサブスクレンタルの起算日とし、30日間を1サイクルで計算
  • 向こう30日間分の料金を先払い

サブスクレンタルのサイクルの起算日は、注文した翌々日となり、お届けする日ではありません。

お支払い発生と解約の関係

お支払い発生と解約タイミング1
  • 20日に翌30日間のお支払いが発生予定
  • 19日に解約申請
  • 25日に商品の返却と回収

19日に解約申請済みなので、当初20日に予定されていた翌30日間分のお支払いはストップされ、請求されることはありません。

※直前解約の場合、当店で最終的な解約処理をする前に請求が発生してしう場合があります。この場合、請求のキャンセル処理をして対応いたします。

※最終ご利用日が20日を超える場合は、お支払いが発生します。

お支払い発生と解約タイミング2
  • 20日に翌30日間のお支払いが発生予定
  • 21日に解約申請
  • 25日に商品の返却と回収

20日に翌30日間分のお支払いが発生し、25日にサブスクレンタル商品のご返却となっても、お支払い済み金額の返却、日割り按分なとは行っておりません。

交換・返却事務手数料

交換・返却事務手数料が無料となるキャンペーン期間が終了し、2021年1月1日以降の注文から、商品の交換・解約によるデータ処理作業、及びそれに関わる事務作業の手数料として3,000円(税抜)を頂戴しております。

※2020年12月31日以前にご注文を頂いた方、キャンペーン中にご注文いただいた方は、引き続き交換・返却事務手数料は無料となります。

ページトップへ

お支払い方法

■ 店頭決済

店頭で商品を受渡し希望のお客様のみ

■ 自社発送時決済

自社便で配送が可能な地域にお住まいのお客様のみ

■ 銀行振込(前払い)

・楽天銀行へ振込

・ゆうちょ口座へ振替

※ご入金確認後の出荷となります。

※お振込手数料はお客様負担となります。

■ クレジットカード払い

VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubのご利用が可能です。

※分割払いなどによる手数料はお客様負担となります。

■ コンビニ決済(前払い)

ご利用限度額は30万円未満までとなります。

※手数料はお客様負担となります。

■ Amazon Pay

Amazonアカウントに登録されているクレジットカードで決済手続きが可能です。
また、配送先住所などもAmazonにご登録されている住所を参照して購入手続きが可能です。

※手数料などはかかりません。

■ 楽天Pay

楽天スーパーポイントが貯まる・使える「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイ!
楽天会員IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。

■ 携帯キャリア決済

商品購入代金を、携帯料金とまとめてお支払できる決済方法です。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。

【領収書の発行】

領収書の発行も承っております。ご希望の方はご購入の際、備考欄に宛名・但し書きをご記入ください。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。

販売条件、返品、交換について

返品、交換について

商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。その場合、個別の商品ページに記載の保証期間内(起算日は出荷日)にご連絡下さい。

※不良の内容によって、メーカー修理手配となる場合がございます。

なお、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。

商品の保証期間について

商品によって保証期間が異なりますので、詳しくは商品ページをご覧下さい。

保証限度額

商品の保証の限度額は購入商品の金額までとなり、送料をお客様が負担したお取引については、送料の金額も保証の範囲となります。

※商品の返送料金についても当店が負担致します。

※故障内容によってはメーカー修理となる場合がございます。

保証適用外商品

基本的に家具については保証はお付けしておりません。

その他、保証対象外商品については、個別の商品ページに記載しています。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。

会社概要

株式会社マテリアル

メール:info@cosmo-space.jp

ストア営業時間:10:00〜19:00

■ 戸田新曽店

〒335-0021 埼玉県戸田市新曽2499

TEl:048-447-4007

■ 蕨北町店

〒335-0001 埼玉県蕨市北町1-18-5 2F

TEL:048-444-4450

■ 福生店

〒197-0003 東京都福生市熊川1499-1

TEL:042-539-7360

全店定休日無し

第43102A087100号 埼玉県公安委員会

第308821308196号 東京都公安委員会

配送方法とお引き渡し時期

自社発送

お客様と当店とで日程調整後にお届けとなります。

日本郵便

決済確認後、2日以内に出荷致します。

佐川急便

決済確認後、2日以内に出荷致します。

ヤマト運輸(ヤマトホームコンビニエンス)

決済確認後、5日以内に出荷いたします。

大型宅配便に付き、出荷までに少々お時間を頂いております。

海外発送

当店では海外へのお届けは行なっておりません。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。