サブスクレンタル専用サイトリニューアルのお知らせ

サブスクレンタル専用サイト【COSMO SubscRental】がオープンしました。

サブスクレンタルのご注文は新サイトにてご注文ください。

サブスクレンタル約款

本約款は、コスモスペース(当店)が、サブスクレンタルのサービスをご利用のお客様(利用者)に、当店取り扱いの商品のサブスクレンタルサービスを提供する際に適用されます。

1.総則

(1)株式会社マテリアル 販売店コスモスペース(以下「甲」)とお客様(以下「乙」)との間の賃貸借を含む契約(以下「サブスクレンタル契約」)については、以下条文の規定が適用されます。

(2)この約款のほか、サブスクレンタル利用に関し当社が別途定める規約・細則等も、この約款の一部を構成するものといたします。

(3)甲は甲の判断により、この約款(前項の規約・細則等も含む。以下同じ。)の変更をすることができるものとし、約款変更後に成立したサブスクレンタル契約については、変更後の約款が適用されるものといたします。乙は予めこれを承諾するものといたします。

2.商品の貸し出し

(1)甲は乙に対し、乙が甲の提供するサイト(以下「本サイト」)で注文したサブスクレンタル商品(以下「商品」)を貸出し、乙はこれを借り受けます。

(2)甲は乙が本サービスに不適格と判断した場合、甲は乙に商品の貸し出しをしないことがある。

3.サブスクレンタル期間

(1)サブスクレンタル期間は、乙が本サイトで注文した翌々日から、商品の最終ご利用日までとする。

(2)サブスクレンタル注文後、翌々日を起算日とし、1ヶ月(30日)を1サイクルとします。

(3)この約款に基づくサブスクレンタル契約は、乙が契約解除を申請し、甲に受理されるまで続くものとします。

4.最低ご利用期間

(1)乙はサブスクレンタルを最低限3ヶ月(90日)を超えて利用する必要があります。

(2)乙がやむをえず3ヶ月(90日)以内に解約となった場合、利用中のサブスクレンタル料金の6ヶ月(180日)分の料金から解約までのお支払い頂いた回数分を引いた金額と、返却事務手数料をお支払い頂くことで解約を成立させます。この時、乙は返却時に現金にて甲へ支払うこととします。

5.サブスクレンタル料金

(1)乙は甲に対してサブスクレンタル料金をクレジットカード決済によって支払うものとします。甲は乙に対して、向こう30日間の利用分を、前日に請求します。

(2)乙は、乙の使用するクレジットカードの有効期限が切れた場合、本サイトの注文情報から、乙自身でクレジットカード情報を速やかに更新しなければならない。

6.商品の引き渡し

(1)甲は商品を、甲の指定するサービス提供エリア(以下「提供エリア」)内の、乙の指定する場所において引き渡し、それに要した費用は甲が負担します。 サブスクレンタル終了後の返却も、甲の負担にて商品を返却するものとします。

(2)乙は甲から商品の引渡しを受けた後、速やかに状態を確認するものとし、商品に瑕疵があった場合は、甲に通知するものとし、甲は速やかに対応しなければならない。

7.担保責任

乙は甲に対し、引渡し時に商品が正常な性能を備えていることのみを担保し、甲の使用目的への適合性については一切保証をいたしません。

8.担保責任の範囲

(1)サブスクレンタル期間中、乙の責によらない事由により生じた性能の欠陥により商品が正常に作動しない場合は、甲は乙が支払った直近の決済金額を現金にて返金し、サブスクレンタル期間を自動解約とする。

(2)商品の瑕疵については、甲は請求原因の如何にかかわらず、事前に定める以外の責任を一切負いません。

(3)サブスクレンタル契約に関し、甲が乙に対して負担する損害賠償責任その他の責任は、請求原因の如何にかかわらず、当該サブスクレンタル契約において乙から甲に支払われた当該商品のサブスクレンタル料金の額を上限といたします。

9.商品の使用、保管、移動

(1)乙は商品を善良な管理者の注意をもって使用中保管し、これらに要する消耗品及び費用を負担いたします。

(2)乙は商品をその本来の使用目的以外に使用いたしません。

(3)乙は甲の書面による承諾を得ないで商品の譲渡、転貸、質入及び担保への供与をいたしません。 また乙は商品を分解、修理、調整、改造、汚染などいたしません。

(4)乙は甲の指定する提供エリア内でのみ商品を使用し、提供エリア内で移動する場合は、甲に移動申請しなければならない。また、移動による費用負担は乙が負担するものとする。

(5)乙は甲の承諾無しで、甲が指定する提供エリア外で商品の移動や使用をすることはできない。

10.商品の使用管理義務違反

(1)商品が乙の責による事由に基づき紛失、損傷した場合、又は乙が甲の商品に対する所有権を侵害した場合には、乙は甲に対して紛失した商品の通常購入代金、損傷した商品の修理代金又は所有権の侵害によって甲が被った一切の損害額を弁済いたします。

(2)サブスクレンタル期間中に乙が商品自体またはその設置、保管、使用等によって第三者に与えた損害については、乙がこれを賠償するものとし、甲は一切の責任を負いません。

11.サブスクレンタル期間の継続・延長

乙から契約解除の申請がないかぎり、サブスクレンタル期間は継続されるものとします。

12.交換・返却事務手数料

(1)乙が商品の交換、サービスを解約するにあたり、甲に交換・返却事務手数料3,000円(税抜)を支払うものとし、交換・返却時に現金にて支払うものとする。

(2)2020年12月31日以前にご注文を頂いた方、キャンペーン中にご注文いただいた方は、引き続き交換・返却事務手数料は無料となります。

13.商品の配送・返却

(1)乙は甲の指定する配送方法で商品を配送・返却することを承諾いたします。

(2)配送・返却の日時については、甲と乙の日程調整した日時とする。甲の責めに帰すことのできない事由による配送の遅延 (天災、事故、渋滞等)については、甲は乙に対して一切の責任を負わないものといたします。

(3)乙は甲の指定する提供エリア外で商品を使用していた場合、返却による送料は乙の負担とする。

14.商品の損害金

(1)乙の過失による商品の故障について、乙は商品の損害金として修理代金または、通常購入代金を甲に支払います。
なお、通常使用による故障については、乙は甲に連絡するものとし、甲は8.担保責任の範囲の(1)の方法で対応する。

(2)サブスクレンタル期間中の商品の紛失については、乙の過失の有無を問わず、甲は損害金として通常購入代金を請求し、乙はそれを支払わなければならない。。

15.甲の権利の譲渡

甲は、この契約に基づく甲の権利を金融機関等の第三者に譲渡、若くは担保に差入れることができる。

16.情報

サブスクレンタル期間中、又は乙が甲に商品を返却した後であるかに関わらず、また商品の返却の理由の如何を問わず、 商品の内部に記録されているいかなる情報についても、乙は甲に対し返還、修復、削除、賠償などの請求を一切いたしません。

17.契約の解除

乙が次の各号の一にでも該当した場合には、甲は催告、通知なくこの契約を解除することができます。

(1)サブスクレンタル料金の支払を1回でも遅延したとき。

(2)乙が支払を停止したとき。

(3)乙が破産、民事再生法、会社更生、整理等の申立をなし又は受けたとき。

(4)甲が事業の休廃止、解散したとき。

(5)乙が事業の休廃止、解散したとき、その他信用を喪失したとき。

(6)故意または重大な過失により、物件に修理不能の損害を与えまたは滅失したとき

(7)その他本契約の各条項の一にでも違反したとき。

18.合意管轄

本約款から発生する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

19.付則

本サブスクレンタル約款は、2019年9月1日以降に締結されるサブスクレンタル契約について適用されます。

ページトップへ

お支払い方法

■ 店頭決済

店頭で商品を受渡し希望のお客様のみ

■ 自社発送時決済

自社便で配送が可能な地域にお住まいのお客様のみ

■ 銀行振込(前払い)

・楽天銀行へ振込

・ゆうちょ口座へ振替

※ご入金確認後の出荷となります。

※お振込手数料はお客様負担となります。

■ クレジットカード払い

VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubのご利用が可能です。

※分割払いなどによる手数料はお客様負担となります。

■ コンビニ決済(前払い)

ご利用限度額は30万円未満までとなります。

※手数料はお客様負担となります。

■ Amazon Pay

Amazonアカウントに登録されているクレジットカードで決済手続きが可能です。
また、配送先住所などもAmazonにご登録されている住所を参照して購入手続きが可能です。

※手数料などはかかりません。

■ 楽天Pay

楽天スーパーポイントが貯まる・使える「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイ!
楽天会員IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。

■ 携帯キャリア決済

商品購入代金を、携帯料金とまとめてお支払できる決済方法です。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。

【領収書の発行】

領収書の発行も承っております。ご希望の方はご購入の際、備考欄に宛名・但し書きをご記入ください。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。

販売条件、返品、交換について

返品、交換について

商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。その場合、個別の商品ページに記載の保証期間内(起算日は出荷日)にご連絡下さい。

※不良の内容によって、メーカー修理手配となる場合がございます。

なお、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。

商品の保証期間について

商品によって保証期間が異なりますので、詳しくは商品ページをご覧下さい。

保証限度額

商品の保証の限度額は購入商品の金額までとなり、送料をお客様が負担したお取引については、送料の金額も保証の範囲となります。

※商品の返送料金についても当店が負担致します。

※故障内容によってはメーカー修理となる場合がございます。

保証適用外商品

基本的に家具については保証はお付けしておりません。

その他、保証対象外商品については、個別の商品ページに記載しています。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。

会社概要

株式会社マテリアル

メール:info@cosmo-space.jp

ストア営業時間:10:00〜19:00

■ 戸田新曽店

〒335-0021 埼玉県戸田市新曽2499

TEl:048-447-4007

■ 蕨北町店

〒335-0001 埼玉県蕨市北町1-18-5 2F

TEL:048-444-4450

■ 福生店

〒197-0003 東京都福生市熊川1499-1

TEL:042-539-7360

全店定休日無し

第43102A087100号 埼玉県公安委員会

第308821308196号 東京都公安委員会

配送方法とお引き渡し時期

自社発送

お客様と当店とで日程調整後にお届けとなります。

日本郵便

決済確認後、2日以内に出荷致します。

佐川急便

決済確認後、2日以内に出荷致します。

ヤマト運輸(ヤマトホームコンビニエンス)

決済確認後、5日以内に出荷いたします。

大型宅配便に付き、出荷までに少々お時間を頂いております。

海外発送

当店では海外へのお届けは行なっておりません。

>> 詳しくはこちらでご確認ください。